4月 232010

やってきました日本の夏が。
花火、縁日、ビアホール。
ささ、おどりませう、おどりませう!

どうも。
アニメ部門担当(龍)です。

TVシリーズからのお付き合いの皆様は“お久しぶりです”。今回が初めて、という皆さまは“はじめまして”。

前置きが長くなりましたが、
『クイーンズブレイド』がこの夏、OVA化です!!
オリジナル・ビデオ・アニメーションですよ。

メディアファクトリー様より、8月から毎月1巻のペースで全6巻が発売予定となっておりまする。
内容はTVシリーズの後を描いたもので、毎巻、何人かの美闘士をフィーチャーして描いていくそうです。
ちなみに、第1巻はエリナをメインに据えた物語となっているようですよ。

OVA

えっ?
なぜ、TVじゃないかですって!?
そんなの決まっているじゃないですか!
TVとかではやりにくい、アンナコトやコンナコトをやるんためですよ! 妙にノワのローアングルを増やしたりとか、無意味にアイリの精気を足りなくさせてみたりとか、ケルタンを何故かいつも一人で動かしてみたりとか、エリナのおねえちゃん妄想をそのまま30分やちゃったりとか、アルドラ様の聖なるポーズ、ノワにデレデレのアレイン、ナナエルの聖乳を当社比3倍増しにしたり、誰でも彼でもフニクラ様におしおきしてもらったりとかね。
(※すべて(龍)の妄想です。ご注意ください)

というわけで、色々楽しみなOVA♪
発売は8月なので、まだちょっと先ですが、お楽しみに~。

より詳細を知りたい人は↓にて

アニメ『クイーンズブレイド 美しき闘士たち』公式サイト

12月 282009

どうも。
アニメ部門担当(龍)です。

さーーーーーー、とうとう、ついに、
最終話12話が放送されました!!
じゃあ、さっそくですが、最終話の見所を!!!!!

未見の方はこちらから…メディアファクトリーTV

■最終話

見所、盛りだくさんで書けません!!
…というのは、なんですが、
もう怒濤の展開なんですよ。
1
アイリが!!
2
ユーミルが!!
3
ナナエルさんも、メローナも!!
4
ハチエルが!!
5
レイナが!!
6
7
8
9
そして、アルドラ様も今までのうっぷんを晴らすかのごとくの出演!!!!!!!
あんな姿や、こんな姿を惜しみなくみせちゃいます。

もう、書ききれません。
シズカも含め、全員出ます!
ぜひ、ご贔屓の美闘士それぞれのラストをご確認ください。
個人的にはニクスとラナにびっくりさせられました。
グッジョブ! ラナ!! 愛してる!!! 中の人も!!!!

さらに、ラストも見所。
アニメ第1期『流浪の戦士』の第1話エンドで印象的に出ていたイメージイラストと同じイラストレーター、増田幹生さんによるイラストで物語は終わります。原作でも活躍いただいているイラストレーターさんですね。エピローグ的に、本編の後の物語が描かれていますので、そのつもりで、もう一度見直してみてくださいませ。新たな発見があるかも。トモエはまだまだ大変そうですね(笑)。

■最後に

皆さん、ご視聴ありがとうございました!
そんなこんなで、最終回まで終わってしまったわけですが、
できれば、また皆さんとお会いしたいですね。

というかね、Blu-ray&DVDを買ってください!
そしたら『リベリオン』もアニメ化できるかもしれないし!!
よろしくですよ。
アンネロッテというか、新ユーミルやミリムの活躍をアニメで見たくないですか!?
ターニャン&サイニャンとか、シギィとかすご…、素晴らしそうですよね!
ミリムなんてどんなことになっちゃうのか…。
あーん、楽しみ!!
あ、いや、変な意味じゃないですよ。
ミリムのチェーンソーとかがどう表現されるかが気になるのであって、
全身の超振動体で彼女がどうなっちゃうのか見たいわけではワイデスヨ。ウン。




ハッ!
で、では、皆さん!
私の独り言は置いておいて、
私の幸せのた…、いやいや皆さんの幸せのために、
今後とも『クイーンズブレイド』の応援をば、よろしくお願いいたします!!

では、またお会いできる日を楽しみにしております!!
また~~~~~!!

12月 222009

どうも。
アルドラ応援団(龍)です。
日曜日に「コミックとらのあな」DVD発売記念イベントにご参加いただけた皆様、ありがとうございました。
私もひっそり後ろからみてました。
後ろにいた、ちっちゃいのが私です。

さて、本題。
土曜日の夜にTBS系で放送中の「ランク王国」、ご存知ですか?
本とか、DVDとかCDとか食べ物とかとか、
色々な物のランキングを紹介している番組なのですが、
そのOVA部門で「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」第零巻が、
4ヵ月連続1位の座を獲得しちゃいました!!
なんと、ランク王国史上初らしいです。
すごいですねぇ。
あんまりに嬉しくて、書き込みしちゃいました。

購入いただいた皆さん、本当にありがとうございましたぁ~~~。
皆さんのお力で「クイーンズブレイド」は、世界へと羽ばたくことができるのです!

え?
知らない?

↓これですよ、これ。
QB2_0_DVDs表1

『玉座を継ぐ者』の放送開始前となる8月に発売されたDVDで、
PV映像を中心に、さまざまな内容が収録された1本になっております。
正直、PVはいまさらな感はありますが、
重要なのは声優さんが多数出演したバトルゲームと「THE・DAN・KAI」(座談会ね)!
出演は、

1
(写真、左から)
ナナエル役 平野綾さん!
レイナ役 川澄綾子さん!
メローナ役 釘宮理恵さん!

2
(写真、左から)
トモエ役 能登麻美子さん!
リスティ役 甲斐田裕子さん!
アイリ役 伊藤かな恵さん!

という超豪華なメンバー。
しかも、かなーり長い時間、なんと40分入ってます。

未見の方は、ぜひご覧くださいな。
安いし。

興味ある方は以下から購入できまする。

コミックとらのあな

AT-X

どちらも、まだちょっとだけあるようですよ。

12月 182009

どうも。
本日2度目のアニメ担当(龍)です。

本日はイベントの宣伝を一つ。
『玉座を継ぐ者』のBlu-ray&DVD発売を記念したスペシャルイベントが開催されます。
時は12月20日の日曜日!
場所はコミック虎の穴 秋葉原本店!

イベントの詳細はこちらから→コミック虎の穴様ニュースページ

ホビージャパンのクイーンズブレイド担当者も参加予定なので、ぜひご参加ください!
プレゼントもいっぱい用意してるから!!
っていうか、彼を助けてあげて><。
人が来るか心配で、今日も寝れない夜を過ごしているから…。
(ホビージャパン社員も参加する「スタッフトークショー」は14:30開始です。入場フリーですので、どなたでも参加いただけます)

12月 182009

あー、いやー、色々ありますよねぇ。
たまたま、ほんと、たまたま、アップできなかっただけなんですよ、先週ね。
ケッシテ、キガツイタラシュウマツダッタ、ナンテコトハナインダカラネ。

とかなんとか言っていたら、もう10話&11話ですよ!! 
小さいことは気にしない、うん。
ついに、決勝戦ですよ!!
アルドラ様と戦える権利を得るのは誰か!?
そっちのが重要です。
というわけで、10話と11話の注目ポイントをちぇっく!

おおっと、毎度のことですが、
未見の方はこちらから…メディアファクトリーTV

■第10話

10話の見所は、物語のラストとは別の意味で第1期、第2期の集大成ともいえる闘い。
レイナVSトモエ!!

1
流浪の戦士、玉座を継ぐ者を通してダブル主人公のように描かれた二人が準決勝でついにぶつかります。
この二人が決勝と思われていた方も多いと思いますが、
デスティニーガ●ダムの最後の敵がIジャステ●スだったくらい、
サプライズがないとね。

9
闘いの舞台は、ヒノモト!
第2話でトモエが多くの仲間を失った、マサカド神社の跡地となります。

3
シズカの額当てをつけ、
髪も白くなったトモエは、まさに“鬼”!
2
熱い戦いをお楽しみください!!

■第11話

けっ~~~しょ~~~う~~~せ~~~ん~~~~。
そうです。
決勝戦です。
もう10話から、まさに怒濤の展開ですね。

5
戦うはレイナとダークリスティ。

4
6
勝った方が、アルドラ様と女王決定戦となります。

8
そして、我らのアルドラ様の過去も見所!!
ちなみに、原作とはちょこっと変わっているので、
ちゃんと確認くださいな。
7
ほんと、いろいろ見所です!

さらなる注目ポイントは、
例によって絵はないのですが、
新エンディングですよ、新エンディング!
今回はアイリ編です。
なんとこの11話しか流れないので、要注目です。

■最後に

ラスト1話しかないんですよ!?
ありえない…、アルドラ様との週に一度の逢瀬があと1回だなんて…。

なんかヤル気なくなってきたなぁ。
最終話はアルドラ様、大活躍らしいんだけどなぁ。
終わっちゃうんだよなぁ。
なんだかなぁ…。

こう12月と、3月と、6月と9月になると、
ほんとブルーになりますよねぇ。
別れがいっぱいです。

田中敦子さんな猫とも、
魔剣使いの女の子とも、
溝ノ口のヒーローとも、
テレポート美少女とも、
緑の髪と瞳の少女とも、
会えなくなっちゃうのか…。
うううぅ。
ううぅ…。
ぅ…。

えっ!?
溝ノ口のヒーローとも
テレポート美少女ともまだ会える!?

あー、
あー、
元気出てきた!
うん。
いける、まだまだ戦える!!

では、皆さん、また来週~~~☆

コードナン●ー♪

12月 022009

なーんと、社内に新アルドラ応援団員が!
もうね、業深すぎですよね…、
最高です!
うれし涙が目にしみるアルドラ応援団(龍)です。

2回戦も始まり、物語も終盤となりつつある『クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者』。
物語の怒濤の展開にあわせ、今回は第8話と第9話をまとめて怒濤の紹介をさせていただきます!
ケッシテ、センシュウイソガシスギテ、ワスレテイタワケデハナイデスヨ。

おおっと、毎度のことですが、
未見の方はこちらから…メディアファクトリーTV

■第8話
1
2
第8話はナナエルVSアイリでスタート。アルドラ様は嘆きの間で、二人の空中戦がご覧になられたかったようです。

3
4
策士ラナの計略にはまり、精気を吸うことができなかったアイリ。
そのため、闘いは下着姿で! ぐっじょぶ、ラナ。

12
その後、アイリVSナナエルの勝者がレイナとの連戦となります。かわいそうに…。
アルドラ様、さすがの鬼畜っぷりです。
おっと、レイナの剣がユーミルによってパワーアップ「エヴィンデルの剣」となりました。
いわゆる主人公機交代です。
ウォー●ーギャリアとか、ビルバ●ンとかエルガイ●Mk-IIとか、Gガンダ●、フリーダ●ガンダムとかそういうやつです。

5
注目は、本邦初公開となるレイナとエリナの母マリア!
声は小林早苗さんです。

6
さらに、めでたくアルドラ様に石にされていたメローナが復活!
なんで復活できたかは、本編を確認あれ。
あ…、アルドラ様のコレクションが減ったんだからめでたくないのか…?
でも、くぎゅが…。いやいや、ラナもいるし…。でも、男の子の声よりやっぱり女の子の声の方が…。

そして!
この話よりエンディングがメナスバージョンに進化! 今回も部下思いの沼地の魔女様の活躍にご期待ください!

■第9話

第9話はクローデット姉さまVS洗脳されちゃったリスティの闘いでスタート。
9
闘いの場所はなんと、ヴァンス城! しかも、女王領に進軍する気まんまんのタイミング!
アルドラ様の鬼畜っぷりにドキドキしちゃいますね♪

8
7
決勝戦でも屈指のカード。実力者同士の熱い戦いをご覧くださいませ。

10
注目は、再始動のメローナ。
ナナエルと親しげに話したり、もにょもにょと動き出し始めますよ。

さてさて、残るは10~12話の3本!
果たして、誰が優勝するのか!?
順当にレイナか!? 
それとも仮面●イダー龍騎ばりに、主人公のレイナが負けて、トモエが勝っちゃったりするのか!?
11
やっぱり、アルドラ様が優勝して、3回連続制覇の偉業を達成するのか!?
いやぁ、楽しみですねぇ。

では、リボルテックアルドラが待ち遠しいアルドラ応援団(龍)でした。
今度は、ちゃんと来週にねっ☆

11月 242009

こんにちは。
第2期『玉座を継ぐ者』となってから、
アルドラ様が毎週出てきて“ほくほく”のアルドラ応援団(龍)です。

さてさて、第2期もついに折り返しとなる第6話も終了し、
今週は後半戦第1話ともいえる第7話が放送となりました。
ちょうどこの7話からは2回戦が開始となりますので、
今回は勝ち残った選手たちの振り返りなんぞを。
7話の注目ポイントと一緒にご紹介しましょう。

毎度のことですが、
第7話未見の方はこちらから…メディアファクトリーTV

■2回戦開始!
さて、ついに2回戦が開始となります。
ということで、1回戦を勝ち残った方を復習しておきましょう。

まずは、

メルファに勝ったトモエ
ニクスに勝ったエリナ
メローナに不戦勝で勝ったナナエル
アレイン、ノワに勝ったエキドナとイルマ
カトレアに勝ったアイリ
メナスに勝ったクローデット
ユーミルに勝ったレイナ

と、
シード選手となったリスティ

が、現状の一回戦、勝ち残りの美闘士ですね。
ただ、アルドラ様とその背後に潜む存在の思惑の下、闘いはまだまだ混迷を極めそうです。
目を離しちゃいけませんよ!
でもね、アルドラ様は満を持しての参戦となる予定なので、闘いはまだ先らしい…(泣)。

■注目ポイント

続いては7話の注目ポイント!
7話は一気にお話が進行します。
闘いが3回も!! お疲れ様でした、スタッフの皆様! 戦闘大変なのに…(泣)。
それぞれの美闘士の想いが一気に駆け抜ける展開に注目ですね。

1
イルマVSリスティでは、イルマとエキドナのお話が進みます。
2
トモエVSエリナでは、後半のトモエとシズカ話への振りが。
34
また、前回も予告したアイリとラナの展開も見逃しちゃいけません。
なに、この展開! もうラナったら(喜)!!

56
後半ではアイリとナナエルの下に宮廷魔術師がきちゃいます。
それにしてもアルドラ様の深きお考えに感動しますよね。
だって、結局は不戦敗だったけどメローナには“頭はともかく実力は確かなものがある”ナナエル。
メナスにはクローデット、そしてアイリにはカトレア。
カトレアに何とか勝ったアイリには再びナナエルと、実力者をガンガンあてて、沼地の魔女軍団をボロボロにする作戦、見事です!
当然、沼地の魔女の手下たちも強いから、当てられた実力者たちもただでは済まないわけだし。
深い、深いです! アルドラ様! 一生ついていきます!!

78
んで、ある意味、7話のメインであるトモエとシズカのお話。
ここではティッシュ用意のこと。
いろんなものが止まりませんからね。

後は…、絵はないけど、
スペシャルエンディングに注目。
7話だけはいつもと違うエンディングになっているのですよ。
それと子供イルマの美少女っぷりににも注目! ベッドシーンとかもあるし、もう><。

アイリでも、イルマでも、ましてはラナでもなく、あくまでも
アルドラ応援団(龍)

11月 202009

こんにちは、
アニメ情報担当のアルドラ応援団(龍)です。
なんか、社内にアルドラ応援団に入ってくれる人が少なくて、さびしい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
やっぱり、胸か、胸のサイズなのか…。
……。
……。
…。
…。


.
.
.
.
.
.
.
.
.

あーあー、うん。
.
.

さて、気を取り直して、今回はDVD&Blu-rayの予約特典についてのご紹介ですね。
思わず、遠い世界に行くところでした。
予約特典は、第1期に続き、今回もお風呂ポスターです。
もちろん、イラストはこのポスター用に描き下ろされたものなんですが…

予約特典、お風呂ポスターサンプル

レベル高!
ヴァンス三姉妹の入浴シーンです。
りんしんさん描き下ろしのパーフェクトボディが3つも。
第1期のレイナ&トモエも良いですが、第2期もかなりのハイレベルです。
言うなれば、まさゆき地図ばりに…、いやいやウメハラさんの背水の逆転劇なみにハイレベルです。

なお、数に限りがございますので、こちらがもらえるかどうかは、予約の際にお店の人に聞いてみてくださいね。

.
.
.
.
.

はっ! トモエのように、いつもはまったく出てなくて、たまにポロリとするのが良いのか…。
アルドラ様の服は180度逆だからなぁ…。でも、あれが良いわけで…。
う~ん…。
…。

.
.
えっ?
「一人をひいきするなんてできない」 とな…。
「むしろ、(龍)のほうがHJ社員らしからぬ行動」 とな!?

ソ、ソンナコトハナイデスヨ、ワタシハ、ドノビトウシモスキデスヨ。
アタリマエジャナイデスカ。




危ない、危ない、冬のボーナスが。
リボルテックのアルドラ様が買えなくなっちゃうところだった…。

アルドラ応援団“募集中”(龍)

11月 132009

こんにちは。
アルドラ応援団(龍)です。

先週は特別編として、決勝戦のアレコレをお伝えしたので、今回は先週分も合わせて、5話と6話の見所をチェック!!

そうそう、未見の方はこちらからメディアファクトリーTV

■5話
5話の見所は何と言っても。
美闘士最強の乳を持つカトレア。

1
強い!
2
強い! 強い!
3
まさに最強です。

45

あ、そうそうレイナもいました。
忘れてました。ユーミルと戦ってます。

6
そして、前々回で紹介した新キャラ(?)リスティ! “牙を統べるもの”となっての登場です。アルドラ様チョイスであろう服の素晴らしさをご堪能ください。

■6話
6話は…

7
アイリ!
8
アイリとラナ!
アイリ!
9
アイリ!
アイリ!

1011
なんか戦っている人たちがいるけど、それはともかく…

12
アイリとラナ!

会社の偉い人が言っていました、
「あれは、アイリに精気を吸わせないで、
アイリの艶姿を見ようとしている、
ラナの高等テクだよ」
さすがはカトレアの息子です。
完璧です。

13
ちなみに、
次回7話からは、2回戦がスタート~~!
新生リスティはシード選手のようですね。

さらにアイリ、いやラナが大活躍!

大・注・目!!

■最後に…
今週のアルドラ様

14
第2期のDVDの色校(色確認用の試し刷り)を前にするアルドラ様。自分の印刷の色を確認中ですが、目立ちすぎのメルファを石にするかも同時に悩んでいらっしゃるようです(妄想)。

では、また来週~~。
いやぁ、ほんと7話は注目ですよ。

11月 062009

こんにちは。
アルドラ応援団(龍)です。

今週は5話が放送~~。
皆さんはもうご覧になれましたか?
未見の方はこちらから…「メディアファクトリーTV」

今回はいつもと、趣向を変えてブログをお届けします。
私の個人的知り合いから決勝戦についての質問が多々(具体的には二人から)来たので、今回はいつもと趣向を変えてクイーンズブレイド決勝戦について、ご説明をいたしましょう。

見所は、また次回!

■勝ち残り!
決勝戦は、勝ち残りとなります。一度負けたら終了です。

とはいえ、彼女たちが劇中に出なくなるわけではないので、ご安心を。メルファなんて、ナナエルのおかげか、他の美闘士よりも出演多い気がしますし、ナナエルに聖なるポーズをとらせるという所業も実現してますしね。

■闘いの組み合わせ
闘いの組み合わせは、アルドラ様が自由気ままに決めています。突然タッグ戦だってしちゃいます。フリーダム杉●さんばりの自由さです。

なお、決勝戦はトーナメントとはなっておらず、1回戦を勝ち残った人たちで、新たに対戦カードが組まれる予定です。

■闘いの場所
こちらも同じくアルドラ様が自由気ままに決めています。


▲送り迎えは宮廷魔術師が担当しますので、美闘士の皆さん、ご安心を


▲炎の使い手ニクスは溶岩地帯で


▲エルフの闘いは森で


▲ドワーフはまるで『ロード・オブ・●・リング』のモリ●坑道のような場所で

などなど、場所にはこだわるタイプです。


▲カトレアVSアイリの闘いが行われた場所は「嘆きの間」。
アルドラ様の素敵なコレクション(石化邪眼で固まった人たち)が並ぶ、プライベートルームです

なお、「嘆きの間」で行われた闘いは中継もされません。
大事なコレクションをみんなに見せるわけにはいきませんからね!

アルドラ様の登場は!?
という、そこのアルドラ様応援団のアナタ!!
そこは秘密です。毎週テレビの前で確認くださいね。

©HobbyJAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Lost Worlds is a trademark of Jill Leonardi and is used with permission
©Firelight Game Company